股ずれによる黒ずみの治し方とは?

      2016/09/03

 

Aさん

これじゃあ水着が着られないよ...

 

Bさん

恥ずかしくて彼氏に見せられない...

 

股ずれによってできてしまった「黒ずみ」は女性にとっての悩みの1つです。

特に暑い日が続く夏は海や川、プールを楽しめる季節にも関わらず、股ずれを引き起こしやすい高温多湿です。

スパッツやレギンスでカバーしようにも暑くてたまらないですし...

 

せっかくの娯楽シーズンは思い切り遊びたいですよね!

 

治し方1.黒ずみをケアするクリームを使う

黒ずみの原因は「メラニン色素の沈着」です。

(*肌にダメージを与えると細胞「メラノサイト」が防御反応を起こし黒く変色)

 

そのため美白成分を含んだボディクリームを塗ったり、ビタミンCをたくさん摂取したりする方法があります。

しかし中には本来、股に塗ってはいけないクリームが推奨されていたり、逆に炎症を引き起こす軟膏を使っている人がいます。

股ズレの黒ずみにはそれを専門としているクリームが一番安心することができるのです。

 

1.モモンヌケア

モモンヌケアにぴったりの人↓

  • 太ももにできた黒ずみを解消したい人
  • 股ずれによるヒリヒリやかゆみを予防したい人
  • ぽっちゃり体型女子

 

股(太もも)の黒ずみに特化した薬用クリームを見たのはモモンヌケアが初めてです。

ぽっちゃり専門のファッション誌である「ラ・ファーファ」にも取り上げられており、モデルさんからも高評価を得ています。

 

一般的な黒ずみクリームは、黒ずみケアのほかにせいぜい保湿効果があるくらいですが、モモンヌケアは股ずれ予防股ずれケアを兼ね備えています。

これはモモンヌケアが化粧品扱いではなく「医薬部外品(薬用化粧品)」という類に入るためです。

そのため、炎症をケアするための成分「トラネキサム酸」や「グリチルレチン酸」などを含んでいるほかに、化粧品には認められていない美白の薬用成分が使われています。

これからも使い続けたいと答えた人は97.6%で購入者がいかに満足しているかが分かります。

 

POINT♪

    1. 黒ずみ解消、股ズレ予防、炎症のケアの3成分
    2. 人気ファッション誌「ラ・ファーファ」にも掲載
    3. モデルさんからも高評価
    4. 顧客満足度97.6%
    5. 60日間の返金保証

通常販売価格:7480円

定期コース:4480円

モモンヌケアの公式サイトを見てみる

「日焼け防止効果はあるの?」という疑問をもたれる方が多いですが、モモンヌケアのみならず、ほとんどの黒ずみクリームはまず日焼け止めの効果を兼ね備えていません。

 

2.ヴィエルホワイト

ヴィエルホワイトにぴったりの人↓

  • 黒ずみのせいでビキニを着れない人
  • クリームタイプの肌触りが苦手な人

 

ヴィエルホワイトはモモンヌケアとは違い、クリームタイプではなく美容液タイプです。

さらさら、すべすべの液タイプなので、クリーム独特の肌触りが苦手だという人にはベストマッチです。

 

Aさん
 1ヶ月使い続けてようやく黒ずみが薄くなりはじめた...

 

ヴィエルホワイトを使用した人のレビューによると1、2週間での効果はあまり感じられず、1、2ヶ月目にやっと効果が実感できたと話しています。

もちろん個人差はありますが、たった数日での効果は期待しないほうがよいでしょう。なので即効性を求める人にはおすすめできません。

(ちなみに美白クリームで即効性があるものなど見たことがないので気をつけてください!)

 

モモンヌケアとは違い、股ずれに特化しているわけではないので、股ずれを予防することはできません。

ただ、保証期間は2倍の120日間になっているのでおよそ4ヶ月試したうえで効果がなければ返金対応をしてくれます。

長期的な目でヴィエルホワイトを試すことができるのは個人的に最大の魅力だと思います!

 

POINT♪

    1. 太ももの付け根(ビキニライン)の黒ずみを解消
    2. 美容液タイプ
    3. 愛用者の高評価率「93.7%」
    4. 120日間の返金保証

販売価格:9960円初回限定4890円

ヴィエルホワイトの公式サイトを見てみる

 

治し方2.ビタミンCをしっかり摂る

股の黒ずみを治すには、もちろん前述したケアクリームを使うことが1番なのですが、ビタミンCを摂ることで相乗効果が期待できます。

成人男女に必要な1日のビタミンCの量は100mgといわれています。

 

ビタミンCを多く含む食品 含まれるビタミンCの量
レモン1個(80g) 80mg
キウイフルーツ1個(90g) 60mg
イチゴ1個(8g) 6mg
ピーマン1個(40mg) 68mg

 

表を見ると、レモン1個食べても1日に必要なビタミンCが足りません。

黒ずみケアを意識するのならば、せめて2倍、3倍のビタミンC量は欲しいところです。

レモンを絞って、ミルクや紅茶に加えるなど工夫してみるのもいいですが、市販されているビタミンサプリで補充するのもオススメです。

 

ビタミンCは毎日1000mg以上摂ってしまうと、胃腸を壊して下痢をしてしまう恐れがあるので気をつけてください!

 

 - 股ずれによる黒ずみ